出展のきろく:アート手づくりFESTA

アート手づくりFESTA


8/26(土)は東京国際フォーラム地上広場Cにて出展させていただきました!

あいにくの空模様で、途中雨に見舞われビニールシートを被せなくてはならない事態も発生しましたが、この日もすてきなご主人さま方に、にゃんだふる みゅーじっくのねこさんたちを迎えていただきました。
お足元のわるい中、お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。

そして、主催者さまには受付や雨天時等、終始ご丁寧、迅速な対応をしていただき、たいへん快適に出展させていただきました。感謝申し上げます。ありがとうございました。



当日の設営写真です。COMITIAの時に即席で作ったPOPが即席感出まくりだったのでちょっと手直ししました笑



ところで、この日はにゃんだふる みゅーじっく初めての屋外出展だったのですが・・・!
色々と思い出や学びがありました(`・ω・´)

以下備忘録も兼ねての感想日記をつづりたいと思います(/・ω・)/

はじめての屋外出展の思い出


結論から申し上げますと・・・

軽い熱中症になってしまいました(; ・`д・´)笑

朝は「場所も木陰だし、風が気持ちいいなぁ」くらいだったのが、正午に近づくにつれて
じわり・・・じわり・・・と暑くなっていく気温。そして奪われていく水分と体力( ˘ω˘ )
この日の東京の最高気温は32℃だったようです。

もちろん暑さは想定して熱中症対策として、冷たい水500ml×2、塩タブレット、ひんやりタオル、日傘etc.の夏装備は固めて行ったのですが・・・

「どんどん頭がぼーっとしていく!まずい・・・!」
と、フラフラの頭を抱えながら水を飲み飲み、塩タブレットをぼりぼり笑

夏の屋外の耐性はそれなりにあるはずなのですが、久々に熱中症っぽくなってしまいました。反省です(´・ω・`)

運動したりするのと違って、出展場所からじっと動かないので、風を感じることができなかったのも要因だったのかもしれません。
真夏の屋外出展は【要暑さ対策】ですね!学びでした!!(/・ω・)/

周りの出展者の方には、小型の扇風機を設置している方もいらっしゃいました(なるほど!)。次回に活かしたいと思います(*'▽')

ひと時の癒し


そんな中、ブースにいらっしゃっていただいた方に、愛猫ちゃんのリアルタイム動画(ごはんを自動であげられる機械にカメラが付いているもの)を見せていただいた時にはとっっっても癒されました(((*´ω`*)))

おでかけしている時でも家のねこちゃんの様子が見られる!!これは良い!!我が家も欲しくなってしまいました・・・!でもお高いのだろうか・・・!笑

また、午後になると、同日同場所で開催だったモンスターハンターのオーケストラコンサート、狩猟音楽祭へ向かわれる方々がお立ち寄りくださいました!ありがとうございました!
私もモンハンBGM大好きなので聴きに行きたかったです!うらやましかった~!

それから、休日出勤されていたという方にもお立ち寄りいただきました・・・!暑い中お仕事おつかれさまでございました!!( ;∀;)
ありがとうございました!!

この日もまた、ねこさんや楽器を愛する方に当グッズをお手に取っていただき、喜んでいただけてとても嬉しかったです(*´ω`*)

これから


はじめての屋外出展でしたが、お外の会場は開放感があって、お祭りの屋台みたいで、とてもすてきな場所で出展させていただいたなぁと思いました!

今後屋外出展も積極的に行っていきたいです!!(`・ω・´)

その分、屋内よりお天気対策が必要になりますね。次回に活かしていきたいと思います!
ありがとうございました!

-----------------------------

次回の出展は抽選待ちをしております。当選すれば9月のどこかで出展予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿